2012年5月10日木曜日

ブログ移行&BG報告

こんにちは、会議監督です。

皆さんに公開しようと思っていたブログの記事を、こちらに移しました。
(以前のブログは記事溜めのため、非公開にしていたので、誰も読んだことがないと思うので、問題ないですよね!)


最近はBGの執筆に追われています。つまり1か月に間に合わなかったということですね><

平井堅さんとスピッツの草野さんのカバー曲に癒されてます。皆さんもよかったら聞いてみてください!



先ほどBGという言葉を使いましたが、まだ模擬国連をよく御存じのないために。

BGというのは、Background Guideの略称ことになります。一体どういうモノか、と言いますと、模擬国連でシミュレーションする会議に参加する際に、参加者に配布される「会議知識をまとめた冊子」になります。



さて、そのBGの内容についてのお話ですが、ディレクの完成度は50%を越えたかなぁ、という感じです。
焦ってます。はい。

これまでBGスタッフは何度かやったことがあるのですが、それでも難しいものですねえ……


私のBGでは、数名のスタッフが原稿を書いてくださっています。

チェア・セクを含めると、

京都研究会……3人
国立研究会……3人
駒場研究会……1人

が私のスタッフです。
もしかしたら、皆さんのお知り合いが書いているかもしれませんね!


それでは、以上、会議監督からでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿